
リーダーが変われば会社は変わる。社員の成長なくして、会社の成長はないと考えます。
「人罪⇒人在⇒人材⇒人財」と、意識を変え、思考を変え、行動を変え、結果を変える。
情熱をもって、覚悟をもって、責任をもって、未来を変えるきっかけとなる研修となっております。
2,000名以上が参加して、満足度97%以上。
『意識を変え、行動を変え、結果を変える!』行動変革にコミットする研修です。
信頼を得るビジネスマナー
社会人の基本ホウレンソウ
魅力がUP 人間力強化
わかりやすい決算書の
チームが熱狂する
10倍良くなる会議の進め方| テーマ | 内容 |
|---|---|
| 決算書の読み方・分析研修 | 経営層には必須のスキルとなる決算書力 決算書をわかりやすく一から説明し、「読める」から「使える」になります。 |
| 経営計画策定研修 | 計画を今まで策定したことがない企業にバランススコアカードを用いて策定していきます。 |
| 評価制度策定研修 | 自社に合った評価制度を策定するためのワーク中心で研修をおこないます。 |
| 人事戦略研修 | ケーススタディーで7Sを学び、自社の人事戦略(採用・育成・評価・処遇)を構築します |
| リーダーシップ研修 | リーダーとしての役割・心構え・マインド・スキルを身につけていただきメンバーを引っ張るリーダーになっていただきます。 |
| マネジメント研修 | メンバーが自主的に仕事をするようになるためのマネジメントスキルを身につけていただきます。 |
| 会議・ファシリテーション研修 | 会議やミーティングを無駄な時間にせず効率的に効果的にするための手法を学んでいただきます。 |
| プレゼンテーション研修 | 相手に伝える際のプレゼンテーションスキルのいろはを身に着けていただきます。 |
| マーケティング研修 | 自社の商品やサービスを提供するためにマーケティング思考を学んでいただきます。 |
| 評価者訓練研修 | 評価制度が絵にかいたモチにならないように評価者に評価するためのトレーニングをすることで、公正な評価をできるようになっていただきます。 |
| 人間力強化研修 (ヒューマンスキル) |
仕事をすすめていく上で自発的に動き、チームワークを大事する他人軸を持ったビジネスパーソンになっていただくために、体験型で学んでいただく研修です。 |
| 顧客満足・ホスピタリティ研修 | 顧客の期待を超えるところからはじめて満足や感動が生まれてきます。 顧客満足をどのように上げていくのかを学んでいただきます。 |
| 営業力強化研修 | 営業を分解して科学していきます。 営業のステップアップ、クロージング力、準備など精神論ではない研修です。 |
| クリティカルシンキング研修 | ものごとを考える際の基本となる思考法・フレームワークをケースステディーで身につけていただきます。 |
| ビジネスマナー研修 | ビジネスマナーができていないと顧客の信頼は得ることができません。実践型式でビジネスマナーを習得していただきます。 |
| 報・連・相研修 | 社会人の基本である報告・連絡・相談をする組織になれば成果が変わる。 実践型式で報連相を身につけていただきます。 |
| コミュニケーション研修 | コミュニケーション不足が会社の弊害となる時代に、相手とのコミュニケーションをどのようにとるといいかを実践型式で身につけていただきます。 |

ご発注から研修実施までの期間(目安)は3カ月程度です。ご相談の上、確定いたします。
