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事業復活支援金の登録確認機関になりました

2022.02.22
お知らせ

新型コロナウィルス感染症対策の補助金や助成金が多く新設されています。今回のメルマガでは2021年11月~2022年3月のいずれかの月で30%以上売上減少の事業者対象の「事業復活支援金」の詳細が発表されましたので、概要をお伝えいたします。

私が解説動画を撮っていますので、併せてご覧ください。
https://youtu.be/s8gOuATEvd4

【概要】
●給付額=基準期間の売上高ー対象月の売上高×5

●基準期間:「2018年11月~2019年3月」、「2019年11月~2020年3月」、「2020年11月~2021年3月」のいずれかの期間

●対象月:2021年11月~2022年3月のいずれかの月

●給付には上限があります
https://jigyou-fukkatsu.go.jp/

●主な必要書類
履歴事項全部証明書や基準月の売上に係る帳簿、領収書や請求書等が必要になり、2019年11月、2020年11月及び選択する基準期間をすべて含む確定申告書が必要になります。

【注意事項】
登録確認機関による事前確認が必要になります。オンラインや面談でも可能で、書類の有無の確認や質疑応答による形式的な確認が行われます。

トリプルバリューも登録機関ですが、お付き合いのある金融機関や税理士なども登録機関になっている可能性があるかと思います。

その他、コロナ禍でこのほかにも多くの補助金、助成金が拡充・新設されています。今の事業にどんな補助金や助成金が使えるだろうかというご相談でも結構です。お気軽にご相談ください。ワクワークしているスタッフからご連絡いたします。

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